« 第35理事会 開催 | メイン | 薬剤師と患者さんとのコミュニケーション促進動画の第二弾「入院編・在宅編」をホームページに公開 »

子ども用の「RAD-AR(レーダー)カード」 をリニューアル・公開

 平成13年に作成し、全国の小学校などで広く活用されていた、子ども用の「RAD-AR(レーダー)カード」を、この度リニューアルしてホームページに公開しました。
 今回は、作成から10年以上経過したこともあり、より時代にあった内容にリニューアルしました。対象は小学校高学年用であり、小学校や医療機関、薬関係のイベントなどで、是非ご自由に活用ください。
 データはご自由にダウンロードして使用可能です。
 また印刷版をご希望の方は、無料で提供しますが、送料実費のみご負担いただきます。印刷版をご希望の方は、ホームページの刊行物・資材ページ
より、申込書をご利用のうえお申込ください。

【主な内容】
◆くすりを使う時のルール
・決められた時間に使いましょう
・量や回数をきちんと守りましょう
・体の具合がおかしいと感じたら、すぐおうちの人か学校の先生に相談しましょう
・友達どうしであげたり、もらったりしないようにしましょう。

◆くすりの種類と使い方
・のみぐすり
・ぬりぐすり、はりぐすり、めぐすり、点鼻薬など
・注射するくすり

【概要】
2つ折り/カラー

【ダウンロード】
こちらをクリックして下さい。

【印刷版希望】
刊行物・資材ページ


material_ph013.jpg 裏jpg (115x115).jpg 裏表紙 (58x115).jpg